明日の地方競馬、しかし中央競馬も

地方競馬はどこかで殆ど毎日開催されています。 パソコン、携帯電話からでも馬券の購入ができ、更に 無料でレースを観戦できます。 こんな素晴らしいサービスのある地方競馬を今から でも始めてみませんか?JRAから地方競馬に流れてくる馬も多いので、JRAからの情報も必要と思いました。



明日の地方競馬、しかし中央競馬も>> スポンサー広告>> 地方競馬場紹介 >> 福山競馬は2011年度も存続となったが・・・しかし・・・
--------


-------- │ スポンサー広告
2011-01-19

福山競馬は2011年度も存続となったが・・・しかし・・・

今日、福山市長の発表で、2011年度も競馬事業を継続する方針を明らかにした。

経費の大幅な削減などを通じて実質単年度収支が確保できると判断した。」

経費の大幅な削減とは?

賞金額のカットかー!


福山競馬存続は嬉しいが、またまた賞金額をカットされて競馬関係者の生活はどうなる?

自分なら、やる気なくなる。

あまりに単純な施策というか、思考回路が欠けている。

競馬はギャンブル。

そこに客を呼び込むためには、資金をつぎ込んで施設の改善とかに取り組むべき。

そういうギャンブルしてみたら?

馬も走る気なくなりそうな存続発表。

もっと考えやー!



テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

福山市の財政を考えると、競馬場の施設改善など到底不可能なんですよ。
福山市の基盤を支える企業の業績が伸び悩み、福山市全体が活気を無くしてますからね。福山競馬どころか、福山市が傾く寸前の状況ですし、競馬事業への予算も議会で議論になりそうです。
福山市長の競馬事業存続の意思表明も、実際には競馬を廃止した場合に、失業した関係者の再就職が可能なだけの受け皿のメドが立たないからという消極的な理由からなんですよ。
実際、競馬場に通う中で、従来からの福山競馬のファンの中にも存続を望まない声が多数あるくらいで、ファンにすら見捨てられつつある競馬場に未来はないと感じます
2011-01-19 20:54 : 忠彦 URL : 編集
Re: タイトルなし
コメントもらって、しばらく考えました。

今までを考えると、競馬関係者の不祥事もありました。

それが競馬ファンから見放されることも納得です。

しかし、私は福山競馬が好きです。

馬糞の匂いが競馬場に近づくにつれて強くなっても、それが好きです。

今からの福山競馬に期待してるんです。

必ず未来はあります。

諦める気はありません。

福山市の財政事情は十分分かってます。

でも、


しかし、


もっと考えてもらいたい。


こんな競馬場に誰がした?


競馬関係者だけでなく、福山市。

そして競馬ファンにも責任。

皆が、今までの反省を込めて頑張ろうじゃないですか!

私も、できるだけのことはしたいです。

未来はあります!





> 福山市の財政を考えると、競馬場の施設改善など到底不可能なんですよ。
> 福山市の基盤を支える企業の業績が伸び悩み、福山市全体が活気を無くしてますからね。福山競馬どころか、福山市が傾く寸前の状況ですし、競馬事業への予算も議会で議論になりそうです。
> 福山市長の競馬事業存続の意思表明も、実際には競馬を廃止した場合に、失業した関係者の再就職が可能なだけの受け皿のメドが立たないからという消極的な理由からなんですよ。
> 実際、競馬場に通う中で、従来からの福山競馬のファンの中にも存続を望まない声が多数あるくらいで、ファンにすら見捨てられつつある競馬場に未来はないと感じます
2011-01-24 18:43 : 天然自然 URL : 編集
メールマガジン
オッズを見極めて勝つ! ぜひ、参考にしてください。
メルマガ登録・解除
明日の地方競馬予想「ズバリ的中!」
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
地方競馬が皆を元気にする!
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
