明日の地方競馬、しかし中央競馬も

地方競馬はどこかで殆ど毎日開催されています。 パソコン、携帯電話からでも馬券の購入ができ、更に 無料でレースを観戦できます。 こんな素晴らしいサービスのある地方競馬を今から でも始めてみませんか?JRAから地方競馬に流れてくる馬も多いので、JRAからの情報も必要と思いました。



明日の地方競馬、しかし中央競馬も>> スポンサー広告>> 地方競馬場紹介 >> 福山競馬存続か廃止か・・・1月中に判断か?
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- │ スポンサー広告
2011-01-10

福山競馬存続か廃止か・・・1月中に判断か?

今年、ついに来たというか・・・

福山市長の会見で今月中に福山競馬場の2011年度以降の継続か否かの判断が

されるそうです。

累積赤字が約20億円にもなるらしい。

しかし、過去には福山市に多くの貢献をしてきたことも事実であろう。

fukuyama.jpg


なぜ、ここまで施設が老朽化しているのか?

なぜ、早い段階で施設の大幅な改修を行わなかったのか?

なぜ、もっともっとアピールしなかったのか?

民間への委託は考えられなかったのか?

景気のいい時に、先を見越して運営されていれば・・・


老朽化した施設に若い世代は来ない。

もちろん観光客など、来るはずもない。


高知競馬はナイターで勝負をかけている。

帯広ばんえい競馬は、民間委託で継続している。

どこも厳しい中で生き残ろうとしているのに・・・

もう一度、もう一度、考えてもらいたい。


福山競馬を買うならオッズパーク
 


にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

存続されれば良いですね・・・。
「ホッカイドウ」競馬も何とか皮1枚で存続が決まりました。
景気の良い時に先を見越した対策を何もたてない、ファンの声を聞かない・・・役所業務の典型なんですよね・・・・色々と私も提案して来ました。確かに実施困難なものはあるんですがしかしそれを越えなければ存続は難しい・・・・・。
私はいつも感心しているのが高知競馬等に代表される「個人の冠レースの多さ」・・・ファンと一体になっての運営こそ継続の道が
ある気がしています。
祈!福山競馬の継続。
2011-01-10 10:10 : masa URL : 編集
Re: 存続されれば良いですね・・・。
masaさん、コメントありがとうございます。

お役所仕事なんですよねえ。

旭山動物園物語を先日見たんですが、関係者の発想、努力、動物が好きだということに感動しました。

これは成功例かもしれませんが、福山競馬場では、そういう努力が見られない。

個人の冠レースも、いい発想だと思いました。

ファンあっての競馬場ですからね。

ファンの声を聞いて、あと少し猶予して考えてもらえたらと思います。


2011-01-11 07:10 : 天然自然 URL : 編集
メールマガジン
オッズを見極めて勝つ! ぜひ、参考にしてください。
メルマガ登録・解除
明日の地方競馬予想「ズバリ的中!」
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
地方競馬が皆を元気にする!
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。